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ライアー総合40 嘘屋の決死圏

1 :名無したちの午後:2005/09/15(木) 01:02:30 ID:v7HWN6WM0
新作 第15弾「ぼーん・ふりーくす!」発売間近!
次はRPGだ!
最新の遺伝子治療で妹を救え!

ライアーソフト関係の総合スレです。
≪ライアーソフト オフィシャルHP≫
http://www.liar.co.jp/
前スレ
ライアー総合39 嘘屋探検隊ぼーんふりーくす
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1121084251/

■ライアースレ、よくある質問と答え(2ちゃんライアースレご休憩所内)
ttp://kitsunezaka.at.infoseek.co.jp/faq.html

952 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 02:57:16 ID:l0g0pU6Q0
ていうか次も駄目だとそろそろやばそう

953 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 03:00:42 ID:GMg+Subs0
もう紙芝居ADVだけ作ってりゃいいんだよ。
こういう作業ゲーの楽しさが何なのかわからないスタッフしかいないなら
いろいろやっても無駄だ。

954 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 03:01:39 ID:qc4pP+oS0
伸び盛り?の時にバグで水を差されたから、販売本数伸びなかったんだよね。
キャン玉は名作なのに売り上げ悪くてびっくりした記憶がある。

955 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 04:55:07 ID:U9drEJAU0
1周目終わったので感想を。
序盤で損しているねぇ。
最初ままならなかったDNAの操作が最終的にほぼ自由になる。
その過程での右往左往を楽しめるゲームだとは感じたんけど……
そこに行くまでがなぁ。絵と音楽と話の筋は好きだった。

遊演体時代のTRPG、ビヨンド・ローズ・トゥ・ロードも
魔法をカードの組み合わせて生成するんだけど
一緒に遊んだプレイヤーの8割は最初まともに魔法をつくれんかったよ。

おそらくボンフリはプレイヤーの選びうる選択肢が多すぎたのと
序盤での無力感が評価を押し下げているんだと思う。
この手の選択肢が多すぎる類のゲームは
プレイヤーの習熟にしたがって評価が上がるものだから
クリアまでやると評価が変わる人もいるかも。
長文すまぬ。

956 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 05:18:09 ID:2xfPJYwz0
果たして>955と漏れは同じゲームをしているのだろうか

957 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 05:25:40 ID:bkK0OY6+0
5ターンプレイしたところから既にDNA選択が面倒くさくなってお任せにした俺は
端からこのゲームに向いてなかったんだろうな

958 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 06:53:33 ID:9jl5gcAC0
大石竜子さんのHPでこっそりウラシル祭りやってるのは外出?

959 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 07:03:57 ID:PDDhlCjL0
DNA選択がめんどくさくても適当でいくのが難しいんだよね。
おまかせだとランダムだから一気に弱くなるし。
>>958
作品別のぼんふり441で出てる。

960 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 09:24:48 ID:kZB1ujYA0
>>958
ぽんでしるとユグドラしるが可愛すぎる(´Д`*)

961 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 09:25:41 ID:gZ6zoYwZ0
お気に入りのDNA見つけるまではつまらんな
ここや作品別でよく見るお勧めDNAにこだわるより自分が気に入ったスキルとかで強くしていかないと
勝てるようになるととことん勝ち続けられるから作業感が倍増しになるんじゃないかな
自分なりの強化を楽しめないとただの作業にしかならんだろう

962 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 11:23:25 ID:vbRjMDTy0
というか、今までのライアーで
ゲーム部分が褒められる出来だった事はない。

・・・と考えると、ちょっとだけ気楽にプレイ出来るぞ。

963 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 12:06:19 ID:VXOtYUsH0
ブルマーバトルやネゴバトルは秀逸だったんだがなあ

964 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 12:49:00 ID:uJODovft0
メガラフも後半は簡単だったなぁ。

965 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 12:56:50 ID:UvLb0z810
序盤はS&L何度もしたけどそれなりに目標もって楽しめた。
問題は部位指定できるようになってから。
圧倒的な強さになっても新規ダンジョンはなかなか出てこず、
ターン毎のシナリオも面白くなくダレる。

966 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 13:56:46 ID:mFZ9w94d0
>>958
コン・バトしる萌へ

967 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 14:02:45 ID:2xfPJYwz0
http://www.geocities.co.jp/Playtown-King/4283/

968 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 15:53:40 ID:k1ee0cPy0
ライアーのゲームってなんでカレント外すと音楽も止まっちゃうかなぁ
音楽モードで音楽ながしながら2ch見たりできないじゃんかー

969 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 16:40:48 ID:PJTk0oPb0
>968
激しく同意。
音楽ファイルだけ単体で聞けるようにして欲しいな。
それかサントラ。

それはそうと、二週目になって投げやりになったせいか、
うらしるのDNAが偏って起きるイベントがちょくちょく出るようになった新鮮だ。
今までタルかったのが報われたような気がした。もう少し遊べそうだ。

970 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 19:06:29 ID:OypbNXow0
個人的には夜が来る!を連想させられたんだが。ただし、劣化版と頭に付くが・・・。
ラボラトリー、ダンジョン。この二つだけしかほぼなかったのが痛かった。
体験版では毎週ストーリーが進んで(話が違って)たから良かったけど製品版だと同じ会話が続いたりしたのも痛い。
まぁ気長に一日1時間2,3ターンずつ進めてると結構楽しいんだけど・・・。

そんな俺は蟹男が倒せれなくて結局外見を気にせずネズミに頼ったヌルゲーマー。
てかあいつらそれ以外の方法で倒せるのか!?

971 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 19:13:13 ID:iB497/sE0
行殺のクイズは好きでした。

972 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 19:14:01 ID:gZ6zoYwZ0
何らかの防御か回避スキルを集めて回避か防御が安定さえすれば
イカ頭で攻撃してればいつかは当るようになりどんな敵でも倒せると思う
俺はカメシールド+イカ墨+毒で結構押し切った

973 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 19:39:07 ID:GxPjMPtZ0
初ライアーで絵買いだった俺としてはBFは上々だったかな。

1周目 ままならない。強さを求めて試行錯誤
2周目 DNA集めとパーフェクト狙い
    パーフェクトだと専用絵が出るらしい。猫だけ確認
    ラボ強化済みなので戦闘に苦はなし
Ex  いい加減飽きたのでフル化したら、
    おまけのDNA図鑑でパーフェクト絵が出なくなった

キャラと話も以外に良かった。評価の高いライアー品は買うかも。

974 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 19:51:49 ID:ZgAG3YWg0
お前らキャン玉がDL販売ですよ!
オフィシャルでDL販売するようになるとは予想外だったなぁ。

975 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 20:00:34 ID:vBKlyxvp0
つうことは、一括インストールが可能なキャン玉か・・・
持ってるから要らないんだけど、微妙に欲しいような・・・

976 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 20:07:18 ID:cJe4Gq6m0
キャン玉の魅力の半分は
ゲームができるかはやってみるまでわからない
複雑なインスト方法にあったのに・・・

977 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 20:08:36 ID:l0g0pU6Q0
DL販売まで始めて・・・、本気で不安だぞライアー

978 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 20:25:57 ID:VXOtYUsH0
≪腐り中の宿題たち≫
・キャン玉第3次修正差分
はどうなったんだ・・・

979 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 20:31:42 ID:t5JwkbU20
大丈夫かな、本当に。
唯一のデフォ買いメーカーだから、駄目になると悲しい。
で、そろそろ新スレの時期ですので、とりあえずスレ名の案を。

ライアー総合41 嘘シルちゃん大冒険・・・

980 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 21:11:34 ID:T59Zy6yl0
全裸刑事の続きと七橋シナリオ追加パッチはまだですか?

981 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 21:24:13 ID:3T+/2SLv0
ライアー総合41 復活の嘘屋……バグが

982 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:09:03 ID:LOvH+iHg0
次スレ

ライアー総合41 嘘シルちゃん大冒険
http://idol.bbspink.com/test/read.cgi/hgame/1130331542/


983 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:13:38 ID:nRmjnVoS0
ダウンロード販売とか始めちゃうとヤクいよね

984 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:39:54 ID:uJODovft0
居酒屋対談で言ってたことと関係してるんだろうか

985 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:49:41 ID:eNQbLvmH0
>984
悔しく

986 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:57:45 ID:uJODovft0
>>985
第八回のダウンロード販売ってどうよで
>ウチが今後ダウンロード販売に参加するんだったら、資産として残していけなくなったけど
>まだまだ需要のあるタイトルをやってみたいですね。
ってあったから単純にこれでダウンロード販売始めただけかと思ったんだが、
ここ見てるとダウンロード販売始めたのはやばいからとかあるから不安になるな。

987 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 22:59:10 ID:YhtbT4B90
リメイクして欲しかったなぁ・・・
まぁ、これはこれでキャン球が世間に広まりそうだからいいか

宣伝してやる!!

988 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 23:05:38 ID:X53uVIDd0
>>986
つか今は何かするたびに「ヤバイ」という声が上がってるような気がする。


989 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 23:28:43 ID:YhtbT4B90
このスレには出川哲朗がおるー!

990 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 23:38:54 ID:+OoPFHSN0
やんばいくいな

991 :名無したちの午後:2005/10/26(水) 23:55:00 ID:k1ee0cPy0
ソフト会社の経営がやばくないことなんてない

と言ってみるテストーーーーーーーーー!!!!!!!!1

992 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 00:18:51 ID:5XK5mY1L0
例:あぼぱ

993 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 00:34:59 ID:Z0G5TRe40
>>992

それは極端すぎる

994 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 00:47:54 ID:aSJPwcY60
キャン玉の失敗で時間かけた大作作るより
そこそこの規模のを数本だす形になったように思えるんだが
先細りしてる感じがどうも拭えない。

今後大作みたいなのは出るのかな。
とりあえず今年出たのでは
そこそこ満足できるけどおなか一杯にならないや。

995 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 00:59:32 ID:9L1jPhcZ0
セブンブリッジはライアー的には力入れてたんじゃないの。
宣伝とかかなり力入れてたのに

996 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 01:02:34 ID:aSJPwcY60
>>995
でも、発売直前とかなってもHPの更新無かったよ?

997 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 01:03:43 ID:5XK5mY1L0
それはほら、スケヂュールいっぱいいっぱいだったから・・・

メガラフもわりと力入ってたと思うよ?
早得冊子とか久々の人気投票とか

998 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 01:06:45 ID:5XK5mY1L0

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1000 :名無したちの午後:2005/10/27(木) 01:08:57 ID:5XK5mY1L0

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         ,l "T'"ヽ     /    .i' l    <と、いうわけで ぼーん・ふりーくす 買ってくれんかのぅ?
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