5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

青空がっこのせんせい君。

893 :名無しさん@ピンキー:2007/09/11(火) 00:15:55 ID:uf6OTga90
せんせい君、発売前からすげぇ期待してた。
ゲスネラでやってたドラマが良かったもんだから、発売日に買ったさ。
実際、世界観やキャラ設定はとても良かった。
絵もそこそこ良かったし声優の演技もバッチリだった。
初めてオープニング見た時は「これは久々に来たかも!?」とワクワクした。
最後のオカリナを吹くねね坊なんて鳥肌もんだったぜ?
雰囲気良い上に、なにげに音楽とアニメを同期させてるしさ。

だけど……ライターが下手糞すぎてせっかくの世界観もキャラも
台無しにしまくってるんだよなぁ。
鈍感っていうより単に言い訳だらけで回りくどいムッツリ主人公に
ライターの童貞臭さがプンプンして嫌気がさす。
ヒロインが主人公を好きになる理由もすげぇ希薄。
日常会話もつまらんし、楓の人格的なダメっぷりには泣いた。
都会で疲れた主人公が田舎で何を見つけた?
そういう癒しも自分探しの要素もほとんど皆無。
単に都合のいい女みつけてあまつさえ振り回されてただけじゃん。

ヒット作に恵まれてなかった上に半年も発売日延期してこんなデキだもの、
そりゃみりすも潰れるわ。

というわけでここまで良い土台をぶち壊したライターの玉沢円は俺的にA級戦犯確定。
ゲームの発売延期って俺が知る限りほとんどがライターの仕事の遅れなんだが
過去に玉沢の参加した鉄腕がっちゅも延期してたよな。
磨けば光りそうだった宝石の原石を、こういう屑ライターがダメにしてる気がするんだぜ。

でもキャラ設定と絵とシチュエーションと声だけで云うならキルシェは大好きなんだぜ。
これでシナリオがもっと良ければ、と思うと泣けてくるけど。

160 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.02 2018/11/22 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)